U-17ワールドカップ2019の組み合わせ決定! 抽選結果と日本代表のグループ日程を確認

U17ワールドカップ2019のグループリーグ組み合わせ

サッカーの17歳以下代表チームで世界王者を決める大会、『U-17ワールドカップ』。

その2019年大会が10月・11月に南米ブラジルで開催されますが、グループリーグ組み合わせ抽選会が日本時間で11日22時から行われ、U-17日本代表はアメリカ代表、セネガル代表、オランダ代表と一緒のグループDに入りました。

 

今回は抽選結果日本代表所属グループDの日程をまとめました。

スポンサーリンク

組み合わせ抽選結果一覧

まず最初に、日本時間で昨夜開催された組み合わせ抽選結果です。

 

※ポット分けについては、以下の記事に記載しています。

 

ポット1入りを果たしていたアジア王者の日本代表は、ポット2で北中米カリブ海準優勝のアメリカ、ポット3で欧州王者のオランダ、そしてギニアの失格処分により繰り上げで出場となったポット4のセネガルと一緒というグループに。

 

日本代表所属グループDの日程

U17ワールドカップ2019グループD

続いて、日本代表が組み込まれたグループDの試合日程です。

 

日本代表の初戦は10月27日で、いきなり欧州王者のオランダ代表と対戦。

その後第2戦でアメリカ代表と、第3戦でセネガル代表と対戦します。

 

(   ) 内は開催地。

 

日本のグループリーグ3試合はすべてエスピリトサント州にあるカリアシカという都市で開催されます。

なお、キックオフ時間については現時点で決まっていません。

放送については、5・6月に開催されたU-20ワールドカップと同じくJsportsチャンネルでの全試合生中継が決定しています。

Jsportsの視聴には、スカパー!などと契約する必要があります。

 

その他、放送についての詳細は以下の記事に記載しています。

⇒ 【U-17ワールドカップ2019】放送予定・全試合日程を確認

 

※その他のグループの日程や決勝トーナメントの日程など、詳細については以下の大会専用ページに掲載

 

関連記事・関連ページ

スポンサーリンク