【最新】DAZN(ダゾーン)で見れるサッカーのリーグ・大会・試合一覧

 

Jリーグ・海外サッカーを見るのに欠かせないのが、スポーツ動画配信の「DAZN(ダゾーン)」。

次から次へと新たな試合・大会の配信も始まり、また画質もとても良くなってきており、サッカーファンにとってDAZNは手放せない時代となっています。

 

そこでこの記事では、

 

こういった方向けに、DAZNで見れるサッカーのリーグ・大会・試合一覧をまとめています。

 

配信のあるリーグ、各コンテンツの内容・条件などを確認してみます。

 

 

スポンサーリンク

 

DAZN(ダゾーン)で見れるサッカーのリーグ・大会一覧

以下が、現在DAZNで視聴可能なサッカーのリーグ・大会一覧です。

 

※2021年4月時点

国内リーグ・大会

海外リーグ・大会

 

 

国内リーグ・大会の放送・配信内容一覧

国内リーグ 放送内容
J1 全試合ライブ配信
(J1 ~ J3)
J2
J3

 

DAZNはJリーグ全試合を独占ライブ配信しています。

 

J1のみならず、J2・J3までも全試合、それもライブ中継で見ることができます。

 

つまり、DAZNに加入しておけば、J1でもJ2でもJ3でもどのチームの試合でも毎回ライブで視聴可能となるわけです。

 

もちろん、ライブで視聴できない方のために、見逃し配信やハイライトもあります。

 

 

 

海外リーグ・大会の放送・配信内容一覧

最終更新:2021年4月

海外のリーグ 放送内容
プレミアリーグ
(イングランド)
全試合独占ライブ配信
※2021-22シーズンまではDAZNが全試合独占配信
ラ・リーガ1部
(スペイン)
基本全試合ライブ配信
セリエA
(イタリア)
毎節最大7試合ライブ配信
リーグ・アン
(フランス)
PSG、マルセイユ、リヨン、リールなどの試合を中心にライブ配信
ベルギー1部リーグ
(ベルギー)
日本人選手の試合を中心に配信
※DAZN独占
エールディヴィジ
(オランダ)
日本人選手の試合を中心に配信
※ハイライトのみ
スュペル・リグ
(トルコ)
ガラタサライの試合をライブ配信
海外のカップ戦 放送内容
FAカップ
(イングランドのカップ戦)
注目試合をライブ配信
コパ・デル・レイ (スペイン国王杯)
(スペインのカップ戦)
3回戦以降の注目試合をライブ配信
※2021-2022シーズンまではDAZNが独占ライブ配信
DFBポカール
(ドイツのカップ戦)
注目試合をライブ配信
コッパ・イタリア
(イタリアのカップ戦)
注目試合をライブ配信
2022年W杯ヨーロッパ予選 注目試合をライブ配信

 

以上のように、DAZNでは現在見れるリーグがこれだけ豊富にあります。

上記に該当しない試合でも、節によっては配信がある場合があるので、最新の配信試合についてはこちらのDAZN番組表で確認することができます。

 

以下にポイントをまとめました。

 

 

 

ヘタフェ久保選手のプレーを見るためにDAZNへ加入した方も、それプラスでレアル・マドリードやバルセロナといったチームの試合も全試合見れてしまいます。

 

⇒ 久保建英選手ヘタフェの試合日程・結果はこちら

※ドコモ利用者はこちら※
DAZN for docomo

 

以上のことをふまえると、ボローニャ冨安健洋の試合、ユヴェントスやローマ、ナポリ、インテル、ミランといったチームの試合は基本的に毎節配信されています。

 

このように、DAZNでは欧州主要サッカーを網羅的に見ることが叶います。

 

 

海外リーグの注目日本人選手別の放送内容

選手 (チーム / リーグ) 放送内容 (DAZN)
久保建英 (ヘタフェ / スペイン) 全試合ライブ配信
岡崎慎司 (ウエスカ / スペイン)
乾貴士・武藤嘉紀
(エイバル / スペイン)
南野拓実 (サウサンプトン / イングランド) 全試合ライブ配信
吉田麻也 (サンプドリア / イタリア) 基本全試合ライブ配信
冨安健洋 (ボローニャ / イタリア)
酒井宏樹・長友佑都
(マルセイユ / フランス)
全試合ライブ配信
長谷部誠・鎌田大地
(フランクフルト / ドイツ)
DFBポカールでの試合のみ(一部)

 

「基本」となっているのは、「全試合確実に放送が決まってるわけではないが、日本人選手所属チームの試合なので、基本的には毎節放送される可能性は大」というニュアンスになります。

 

また、DAZNではドイツ・ブンデスリーガの配信はありませんが、ドイツのカップ戦『DFBポカール』の配信は行っているので、バイエルンやドルトムント、日本人選手所属の試合を中心にライブ配信がされています。

 

※ドコモユーザーの方はこちらから

 

その他DAZNが配信しているサッカーのコンテンツ・特集

DAZNの独自コンテンツ

そしてDAZNではサッカーの試合を配信するだけでなく、DAZN独自のサッカーコンテンツ・特集などがあります。

 

例をあげると、以下のようなものです。

 

DAZN独自コンテンツ・特集
(サッカー)
内容
Jリーグ特集
J1オール・ゴールズ・ショー (各節)
※J2とJ3もあり
各J1~J3の各節で生まれた全ゴールをまとめてハイライト
Jリーグ・ジャッジ・リプレイ 話題となった判定シーンを取り上げ、Jリーグ副理事長やJFA審判委員会の人たちがジャッジについて議論
ヨーロッパサッカー特集
ベストゴール (各節) プレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエA、リーグアン、スュペル・リグの中から生まれたベストゴールをハイライト
プレミアリーグ・ハイライト (各節) プレミアリーグの各節ハイライト
ラ・リーガ・ハイライト (各節) ラ・リーガの各節ハイライト
セリエA・ハイライト セリエAの各節ハイライト
その他
やべっちスタジアム やべっちFCはなくなったが、DAZNにて新たなやべっちサッカー番組が誕生。
※毎週日曜23時~ライブ配信 (見逃しでも見れる)
DAZNオリジナルドキュメンタリー C・ロナウド、ネイマール、モウリーニョ監督らのインタビューがある
※過去の名勝負やそのときの心境など様々なことを語る

 

見てのとおり、DAZNにはこれだけのオリジナルコンテンツがあります。

 

 

また「Jリーグ・ジャッジ・リプレイ」も人気コンテンツ。

微妙な判定シーンについて話題となっているツイートをそのまま取り上げ、それぞれ出演している人が各立場で問題の判定について意見を述べ議論していきます。

 

また、やべっちFCの後継として始まる形で、「やべっちスタジアム」がDAZNにてスタートしています。

 

DAZNのサッカーではこのように、旬な試合、選手、話題を日々取り上げてくれます。

 

 

DAZNのサッカー番組表・スケジュール一覧を見る方法

DAZNではサッカーに限らず、番組表は以下の公式サイト内で見ることができます。

 

 

基本的にこの2つがあればDAZNのサッカー番組表、今後の放送予定を確認するのに十分です。

 

※ドコモユーザーの方はこちらから

 

【まとめ】Jリーグ・海外サッカーを網羅的に観るならDAZN

 

最後に、DAZNで見れるサッカーのリーグ・大会について、ポイントを以下にまとめました。

 

 

 

これだけの試合がライブ配信され、ライブで見ることができない試合は見逃し配信で視聴可能。

さらに各節のハイライトやその他様々な特集があり、いつでも見ることが可能。

 

今後もDAZNの配信コンテンツは増えてくと予想できるので、サッカーファンにとってDAZNがますます手放せない時代となりそうです。

 

DAZNでは一ヶ月無料お試しが利用可能!

そしてDAZNには未加入の方限定で、一ヶ月間の無料お試しが利用できます。

 

 

初めての場合のみ利用可能なので、いつかは利用しないともったいないサービスです。

 

有料会員でもDAZNの料金は、

と、これまでサッカー見るのに必要だった金額を考えると、かなり安めの料金です。

※DAZN for docomoの月980円は2020年10月に廃止

 

 

有料会員を考えている方であっても最初の一ヶ月間はどのみち無料となるので、まずは一ヶ月間の無料お試しからどうぞ。

※ドコモユーザーの方はこちらから

 

スポンサーリンク