サッカー韓国代表、国際親善試合で11月19日にブラジル代表と対戦

 

サッカー男子の韓国代表 (フル代表) が来月19日、国際親善試合でブラジル代表と対戦することが韓国サッカー協会により発表。

 

今回はこの国際親善試合韓国代表 対 ブラジル代表』について、試合日程キックオフ時間会場などをまとめました。

 

スポンサーリンク

 

【国際親善試合】韓国代表対ブラジル代表の試合日程・キックオフ時間・会場

韓国サッカー協会は10月24日、来月11月の国際親善試合で、同国代表がブラジル代表と対戦することを発表しました。

 

試合日程についても発表されており、以下のとおりになります。

試合が行われるのは11月19日の火曜日。

この日はカタールワールドカップ・アジア2次予選の開催日ですが、韓国代表を含め日本代表やオーストラリア代表、イラン代表ら2次予選でポット1にあたるチームは試合がない日にあたります。

(ちなみに同日、日本代表も親善試合を行い、ホームでベネズエラ代表と対戦)

 

そして試合会場ですが、UAE (アラブ首長国連邦) のアブダビにあるスタジアム『モハメド・ビン・ザイード・スタジアム』で開催されます。

この会場は2009・2010年に同国で開催されたFIFAクラブワールドカップの会場にもなったスタジアムです。

 

キックオフ時間は現地時間で17時30分。

日本時間だと22時30分です。

日本と韓国は時差がないため、韓国時間でも同じです。

 

韓国代表はブラジル戦の前にカタールW杯予選レバノン戦

韓国代表はブラジル代表と対戦する5日前に、カタールW杯アジア2次予選でレバノン代表とアウェイで対戦します。

 

こちらの日程についても、ブラジル戦とあわせて韓国サッカー協会が発表しています。

韓国代表はこのレバノン戦後、UAEに移動してブラジル代表と対戦するという流れです。

⇒ 2022年カタールW杯アジア2次予選の詳細はこちら

 

ブラジル代表は韓国戦の前にアルゼンチン代表と対戦

一方のブラジル代表は韓国戦の前にアルゼンチン代表と、同じく国際親善試合で対戦します。

 

ブラジル代表はサウジアラビアの首都リヤドでアルゼンチン代表と対戦した後、UAEへ移動して韓国代表と対戦します。

 

⇒ 国際親善試合 全試合の日程・結果はこちら

 

 

関連記事・関連ページ

スポンサーリンク