DAZN(ダゾーン)でのサッカーのハイライト番組視聴手順を解説

 

DAZN (ダゾーン) では、サッカーの試合が年間1,500試合以上観られます。

 

そしてDAZNでサッカーを視聴するのに欠かせないのが、『ハイライト』です。

観たい試合すべてをライブ中継で観るのはなかなか難しいので、終わった試合を朝起きてから、また移動時間や仕事の休憩中、休日などにハイライトで観る方も多いかと思います。

 

そこで今回は、このDAZNのサッカーをハイライトで視聴する方法・手順を解説

またDAZN未加入者でもYoutubeでハイライト動画が無料視聴できるので、そちらも紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

DAZNのハイライトについて

DAZNでサッカーを観るのに欠かせないハイライト機能。

 

その名のとおり、すでに行われた試合を“ハイライト”として視聴することができます。

DAZNのハイライトには、以下のような利点があります。

 

ハイライトが見られる期間は基本的に30日間

ただ、Jリーグ以外の試合に配信期間の決まりはありませんが、基本的に30日間という試合が多くなっています。

 

DAZNでサッカーのハイライト視聴手順【3パターン紹介】

DAZNのホーム画面を開いて探し回れば見たいハイライト番組にたどり着けるかもしれませんが、ここでは見たい試合を探す方法を3パターン紹介します。

 

※デバイスによって表示される位置が異なったりしますが、基本的に手順は一緒です

 

  1. ⇒ 見逃し配信から探す手順
  2. ⇒ 見たいリーグ・大会・チームから探す手順
  3. ⇒ 検索にキーワードを打ち込んで探す手順

 

1.見逃し配信から探す

まずは見逃し配信から探す方法です。

「見逃し配信」欄では直近に行われた試合が順番に表示されるので、そこから探すことができます。

 

DAZNのホーム画面を開きます。

※終わったばかりの試合はまだハイライトが作成されていない場合あり

 

2.見たいリーグ・大会・チームから探す

特定のリーグ・大会・チームの試合を見たい場合、この検索方法が便利です。

この手順だと、特定のリーグやチームのハイライトをまとめて見ることができ、またハイライトだけでなくそのリーグ・チームの今後の配信予定も確認することができます

 

[例] ラ・リーガ (スペインリーグ) のマジョルカの試合を見たい場合

DAZNのサッカーハイライト1

DAZNのサッカーハイライト2

DAZNのサッカーハイライト3

DAZNのサッカーハイライト4

※ちなみに、特定のチームの画面へいくと、「チーム」という項目から選手情報 (名前・年齢・身長・利き足・国籍) を見ることもできます

 

3.検索にキーワードを打ち込んで探す

この方法では、特定のキーワードから探すことができます。

幅広いジャンルで検索結果が表示され、その中から見たいハイライト番組を探すことが可能

またこちらもハイライトだけでなく、該当するリーグ・チームの今後の配信予定も確認できます。

 

[例] レアル・マドリードの試合を見たい場合

DAZNのサッカーハイライト5

DAZNのサッカーハイライト6

DAZNのサッカーハイライト7

“レアル” とだけ打ち込んで検索したところ10チームが表示され、レアル・マドリードはチーム欄の一番トップに出てきました。

また「大会」欄には “レアル” というキーワードに該当する大会=ラ・リーガ1部と2部、そしてUEFAチャンピオンズリーグが出てきました。

 

スポンサーリンク

 

DAZNのYoutubeチャンネルでハイライト動画が無料で見られる!

そしてDAZN未加入者でもハイライト動画が無料で見られます。

 

DAZNは世界の動画共有サービス『Youtube』でチャンネルを開設しており、そこに複数のハイライト動画をアップしているため、無料で視聴することができます

 

アップロードされている動画は一部の試合のみですが、未加入者にとってはDAZNのハイライト番組がどのようなものか知ることができます

ハイライト動画はDAZN内のものとほぼ同じ動画がアップされています。

未加入の方はこちらで毎回ハイライトを楽しむのも良いかと思います。

 

⇒ DAZNのYoutubeチャンネルはこちら

チャンネル名:DAZN Japan

⇒ DAZNの公式サイトはこちら

 

関連記事・関連ページ

スポンサーリンク