DAZN(ダゾーン)がスペイン2部のハイライト放送を開始【日本人選手の全試合を配信】

 

これまでスペイン2部リーグ (ラ・リーガ2部) はDAZNでの配信がありませんでした。

 

しかし、ハイライトのみではありますが、2019年9月頃からDAZNでもスペイン2部の配信を開始しています。

 

今回はこのDAZNのスペイン2部の放送について、ハイライトの配信内容と視聴方法を確認してみます。

 

 

スポンサーリンク

 

DAZN(ダゾーン)がスペイン2部のハイライト放送を開始

スポーツ動画配信サービス『DAZN (ダゾーン) 』では、これまでスペイン1部リーグ (ラ・リーガ1部) の放送はありましたが、スペイン2部リーグ (ラ・リーガ2部) の放送はありませんでした。

 

しかし2019年9月頃、DAZNのサッカー画面を開いてみると、いつの間にか大会一覧に「ラ・リーガ2部」の項目が追加されていました。

項目を開いてみると、スペイン2部でプレーしている日本人3選手=香川真司岡崎慎司柴崎岳の3選手の所属クラブの試合のハイライト、そしてスペイン2部の各節全試合のハイライトが見られるようになっていました。

 

2019-20シーズンから上記の日本人3選手がスペイン2部でプレーし注目を集めていることが大きな要因かと思います。

 

さすがにライブ配信はしていませんが、ハイライトだけでも見られるようになったのは大きいかと思います。

 

DAZNのスペイン2部配信内容【日本人3選手は全試合】

DAZNのスペイン (ラ・リーガ) 2部の配信内容は以下のとおりです。

スペイン2部の配信試合 配信内容 実況
サラゴサの試合
(香川真司所属)
ハイライトのみ
(全試合)
英語
ウエスカの試合
(岡崎慎司所属)
ハイライトのみ
(全試合)
英語
デポルティボ・ラ・コルーニャの試合
(柴崎岳所属)
ハイライトのみ
(全試合)
英語
各節の全試合ハイライト動画   英語

DAZNで過去の配信試合を確認してみると、現時点で日本人3選手が所属しているクラブのリーグ戦は全試合ハイライトが配信されています

 

またそれとは別で、スペイン2部の全試合ハイライト動画も各節ごとに配信されています。

 

実況はどちらも英語です。

また、全試合ハイライト動画に関しては53分ほどの長い動画になっているので、日本人3選手の試合のみ見たい場合はそれぞれのハイライト動画で十分かと思います。

 

【DAZN】スペイン2部のハイライト視聴方法

スペイン2部のハイライトは『ラ・リーガ2部』の項目から視聴することができます。

「見逃し配信」欄には日本人3選手のハイライトが、

「特集」欄には各節の全試合ハイライトまとめが表示されます。

 

DAZNのラ・リーガ2部

⇒ その他のDAZNで見られるサッカーコンテンツ一覧はこちら

 

また、DAZNのYouTubeチャンネルでも実際のハイライト動画などがアップロードされているので、どんなものか気になる方はこちらでも確認してみると良いかと思います。

⇒ DAZNのYouTubeチャンネル

 

ラ・リーガ2部のライブ配信はなし、それでも今後のDAZNに期待

この間まではなかったスペイン2部リーグのハイライト配信を開始したDAZN。

 

それでもサッカーはやはりライブで見たいという方が多いかと思います。

現在はハイライトのみの配信となっていますが、スペイン1部リーグ同様2部リーグもライブで配信してくれることをDAZNには期待したいと思います。

 

 

ちなみに、スペイン2部の試合をライブで見たい場合、現在はWOWOWで放送があります。

 

WOWOWは月額2,300円 (税抜き) と、DAZNより料金は高くなってしまいますが、香川真司、岡崎慎司、柴崎岳ら3選手の試合をライブ視聴したい場合はこちらで楽しめます。

 

 

DAZNのスペイン2部放送については、今後も注視していきたいと思います。

※配信内容に変更があった場合は随時更新

 

関連記事・関連ページ

スポンサーリンク