【カタールW杯予選】日本代表はキルギス戦!全グループのキックオフ時間一覧

 

2022年カタールワールドカップの出場をかけた予選。

 

2019年11月14日には、アジア2次予選の第5節目にあたる試合が各地で行われます。

 

日本代表はこの日にキルギス代表とアウェイで対戦。

予選4連勝を目指して戦います。

 

その他この節の試合では、組み合わせ抽選においてポット1とポット2のチームの対決が各グループで行われるなど、注目の節でもあります。

 

今回はこの第5節目にあたる各グループの全試合の組み合わせ、キックオフ時間をまとめました

 

スポンサーリンク

 

【カタールW杯予選】日本代表はキルギス代表と対戦!キックオフ時間・会場まとめ

日本代表がアウェイで対戦するキルギス戦のキックオフ時間・会場は以下のとおりです。

 

 

キルギスとの時差は3時間なので、日本時間だと20時15分キックオフ。

 

会場はキルギスの首都ビシュケクにあるドレン・オムルザコフ・スタジアム。

キルギス代表の他の試合も基本的にこのスタジアムで行われています。

2万3千人ほど収容できるスタジアムです。

 

【カタールW杯予選】全グループ全試合のキックオフ時間も確認(2019年11月14日開催)

続いて、その他全グループの11月14日に開催される試合 (第5節) の対戦組み合わせとキックオフ時間を確認していきます。

 

キックオフはすべて日本時間

【グループA】

20:00 モルディブ vs フィリピン

23:00 シリア vs 中国

【グループB】

翌1:00 クウェート vs チャイニーズ・タイペイ

翌1:00 ヨルダン vs オーストラリア

【グループC】

21:00 香港 vs バーレーン

23:00 イラク vs イラン

【グループD】

21:00 ウズベキスタン vs サウジアラビア

翌0:00 イエメン vs パレスチナ

【グループE】

23:00 アフガニスタン vs インド

翌0:00 オマーン vs バングラデシュ

【グループF】

19:30 ミャンマー vs タジキスタン

20:15 キルギス vs 日本

【グループG】

21:45 マレーシア vs タイ

22:00 ベトナム vs UAE

【グループH】

20:00 トルクメニスタン vs 北朝鮮

22:00 レバノン vs 韓国

 

【まとめ】第5節はポット1とポット2の上位対決に注目

冒頭でも述べたように、この11月14日に開催される第5節目の試合はポット1とポット2のチームによる直接対決となります。

 

グループFの日本代表 (ポット1) がキルギス代表 (ポット2) と対戦するように、他のグループでもポット1 vs ポット2が行われます。

各グループポット1のチームがポット2のチームのアウェイに乗り込んで戦う形です。

(グループEは例外 ⇒ ポット1であるカタール代表の日程が変更されているため)

 

グループBではオーストラリア代表ヨルダン代表とアウェイの地で対戦。

オーストラリアは前回W杯予選や今年のアジアカップでもヨルダンに敗れており、苦手とする相手です。

 

グループCではFIFAランクアジア最上位のイラン代表がアウェイでイラク代表と対戦。(開催地はバーレーン)

イランは前節バーレーンに0-1で敗れて現在3位となっているため、このイラク戦でも敗れると、2次予選でまさかの敗退という可能性も出てきます。

 

グループHでは韓国代表がアウェイでレバノン代表と対戦。

この両者は前回W杯2次予選でも同組で対戦しており、そのときは韓国がアウェイで3-0と勝利しています。

今回も勝利を収めることができるのか注目です。

 

またグループGではベトナム代表UAE代表が対戦。

前節タイがUAEに勝利しているため、ベトナムもできることならUAE相手に勝利し首位のタイを追走したいと考えているのは間違いありません。

その行方に注目です。

 

⇒ カタールW杯2次予選の専用ページはこちら

 

関連記事・関連ページ

スポンサーリンク