DAZNでユーロ(EURO)2020の配信はなし…ライブで見られるのはどこになる?

公開日 2019年12月3日 最終更新日 2021年6月4日

代表チームでヨーロッパNo.1を決める大会『 UEFAユーロ2020 (欧州選手権) 』の開幕まで残りわずかとなりました。

 

そこで気になるのが、本大会の視聴法についてです。

ネット上をみてみても、DAZN (ダゾーン) での配信があるのかどうか気になっている方も多いようです。

 

ということで、ユーロ2020本大会の配信がDAZNであるのかどうか、確認していきたいと思いますが、

最初に結論を言ってしまうと、タイトル通り、ユーロ (EURO) 2020本大会の配信はDAZNではありません

 

ただ、無料で見られる方法があります!

 

 

スポンサーリンク

 

DAZNでユーロ(EURO)2020の配信はなし

すでにお伝えしているとおり、DAZNでユーロ2020の配信はありません

 

現在サッカーを見るのに多くの人が利用しているのが、DAZN。

Jリーグやプレミアリーグは全試合、スペインやイタリアのリーグ戦なども多くの試合を見ることができます。

 

そんなDAZNでユーロ2020の配信があれば最高だと思っていた方も多かったかと思いますが、残念ながらDAZNでの配信はされないことが決定しています。

 

なぜDAZNでの配信はないのか【放映権の関係】

では、なぜDAZNでの配信がないのかについてですが、すでにWOWOWが放映権を獲得しているからです。

 

WOWOWが発表している内容として、以下があります。

株式会社WOWOW(本社:東京都港区、代表取締役社長 田中 晃、以下「WOWOW」)は、史上初となるヨーロッパ12カ国で開催されるサッカーの祭典「UEFA EURO 2020™サッカー欧州選手権」を放送することを決定しました。今回、地上波放送権を除くすべての放送・配信権についてWOWOW独占契約となります。

 

つまり、放映権を獲得しているのはWOWOW (独占契約) なので、DAZNでの配信はないということです。

 

では、WOWOWのみでしか視聴できないのかというと、地上波で放送されれば、そちらで見ることができます。

 

上の内容を確認してみるとわかるように、

「地上波放送権を除くすべての放送・配信権について…」

と書かれています。

 

つまり、「地上波放送権以外」はWOWOWの独占ですが、「地上波」についてはちがうということです。

 

ただ、地上波については過去の大会でも複数試合の放送があり、今回ユーロ2020も数試合の放送はあると予想されていましたが、2021年6月になっても発表がなく、今大会は地上波で放送されないことが確定。

 

しかし!無料で見ることは可能です。

 

DAZNで配信がなくてもWOWOW無料トライアルで視聴可能!

DAZNでユーロ2020の配信がなくガッカリした方も多いかと思いますが、無料で見られる方法があります!

それが、「WOWOWの無料トライアル」です。

 

申し込んだ月に限り、全試合無料で視聴できます!

 

ただ、

という点には注意が必要

 

無料を利用するなら、損しないためにも先に内容を確認しておいたほうが良いので、詳しくは以下の記事を参照ください。

 

【まとめ】DAZNでユーロは見られず…現時点での配信予定は?

最後に、今回のまとめです。

 

 

前述したように、ユーロ2020はDAZNではなく、WOWOWで視聴できることがすでに確定済みです。

 

WOWOWでユーロ2020を見るなら全試合見られて税込み2,530円ですが、お金を払いたくなければ無料トライアルを利用してみてください。

ただ、全試合は見たい場合は有料での加入が必要です。

(ユーロ2020はちょうど6月と7月の開催なので、この2ヵ月だけの短期契約で1ヵ月分の料金で済む)

 

WOWOWでは全試合生中継されるので、大会期間中だけ加入するという方法でぜひ楽しみましょう!

 

スポンサーリンク