UEFAネーションズリーグ2020-21の放送【UEFA.tvにて無料で視聴可能】

UEFAネーションズリーグ2020-21放送・視聴方法

 

『UEFAネーションズリーグ2020-21』が、いよいよ現地時間の今日9月3日に開幕します。

 

UEFAネーションズリーグとは、ヨーロッパの代表チームによって2年に1度開催される大会。

と言いましても、前回2018-19年大会から始まったもので、今回がまだ2回目の開催です。

 

簡単に言うと、国際親善試合の重要性を高めるために、ヨーロッパ代表チームによる試合を大会化したようなイメージです。

それでも、UEFAの決められたフォーマットによって各チームのレベルに合ったチーム同士が対戦。

つまり、強豪チーム同士の試合がたくさん見られるため、私たちサッカーファンにとってはとても楽しみな大会というわけです。

 

そこでこの記事では、このUEFAネーションズリーグ2020-21の放送についてまとめました。

先に述べておくと、スマホやパソコンなどから、無料で視聴することが可能。

UEFAネーションズリーグの視聴方法を解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

UEFAネーションズリーグ2020-21の放送【UEFA.tvにて無料で視聴可能】

UEFAネーションズリーグ2020-21の放送についてですが、大会は「UEFA.tv」にて、ライブ配信されます。

UEFA.tvは、アカウント登録をするだけで誰でも無料で視聴できるサッカー専門の動画配信サービスです。

 

 

まだ日本でもそれほど浸透していないUEFA.tvですが、ユーロ予選の放送に続いて、今回のUEFAネーションズリーグの放送も配信してくれるので、今後ヨーロッパの代表戦の試合を視聴するには、間違いなく欠かせないサービスとなります。

 

UEFAネーションズリーグの視聴方法

UEFAネーションズリーグの視聴方法ですが、先に述べたように、UEFA.tvでアカウント作成をするだけです。

料金はかかりません。

 

 


※スマホで視聴する場合は、アプリもあります

UEFA.tv

UEFA.tv
開発元:UEFA
無料
posted withアプリーチ

 

 


 

視聴方法の手順を簡単に記しておくと、

 

このような流れですが、サイトは英語なのでわかりにくいかと思います。

上にあげた記事では画像付きで解説しているので、そちらをご参考に。

 

UEFAネーションズリーグ中継についての疑問まとめ

  • UEFAネーションズリーグの視聴は完全に無料なのか?

⇒ 完全に無料です。

もちろん、途中から有料になる可能性もなきにしもあらずですが、現在そのような動きはありません。

仮にそうなったとしても、私たち利用者側が支払い方法などを選択しない限りお金をとられることはまずありません。

 

  • 全試合ライブ配信されるのか?

⇒ される可能性は高い。

大会の全試合がライブ配信されるかわかりませんが、少なくとも現時点では、9月行われる54試合は全試合ライブ配信予定となっています。

以下の画像は、UEFA公式サイト内のネーションズリーグの日程一覧です。(一部分を切り取ったもの)

見てわかるように、各試合の下に「Watch on: UEFA.tv」となっています。

これが記載されている試合は、配信があるということ。

つまり、9月の試合はすべて中継されるということがわかります。

uefaネーションズリーグ2020-21の放送予定

10月・11月の中継についてはまだ記載がないため、試合が近づくと表示されるかと思います。

 

  • 実況や解説はあるのか?言語は?

⇒ 実況は基本あり、解説は試合による。言語は英語。

実況は今のところ全試合についています。

解説はまちまちで、人気のある試合ほどついているイメージ。

ユーロ予選のときと同様、マイナーな試合は実況のみも多めです。

また、英語実況です。(イギリス英語)

日本語実況はありません。

 

  • フルタイムで見られるのか?

⇒ 見られます。

ユーロ予選のときと同じように、試合開始前(国歌斉唱など)~試合終了まで中継されています。

 

  • ハイライトや見逃しはあるのか?

⇒ ハイライトはあるかもですが、見逃し(フル)で見られる試合は少ないかも。

これについては始まってみないとわかりませんが、ユーロ予選のときと同じく、人気の試合ほどハイライトで見られる可能性は高めです。

フルタイムで残される試合は少ないかもしれません。

UEFA.tvへアクセスして確認する方法が一番早いです。

 

 

以上、UEFAネーションズリーグ2020-21の放送についてのまとめでした。

 

欧州サッカーの代表戦がこんな身近に見られる時代となったことは、とてもありがたいですね。

久々に再開となった代表戦を、ライブで楽しみましょう!

 

スポンサーリンク