ユーロ2020のプレーオフもUEFA.tvが全試合無料ライブ配信!【視聴方法はアカウント登録のみ】

ユーロ2020プレーオフの放送

 

いよいよ延期となっていたユーロ2020予選のプレーオフが、10月と11月(2020年)に開催されます。

 

そこで気になるのがやはり、

「このプレーオフの放送があるのかどうか」ですが、

見事今回もUEFA.tvでの配信が決定しています。

 

ユーロ予選の本予選に続き、UEFA.tvが無料でライブ配信を行います。

 

 

スポンサーリンク

 

ユーロ2020のプレーオフもUEFA.tvが全試合無料ライブ配信!

ユーロ2020のプレーオフ

サッカーの欧州選手権=ユーロ2020(EURO2020)の出場をかけた最後の段階となる、「プレーオフ」。

 

このプレーオフの試合、10月8日(木)に行われる準決勝の全8試合が、UEFA.tvにて無料ライブ配信が決定済み。

約1ヵ月後の11月12日(木)に行われる決勝戦に関しても、全4試合がライブ配信されることが確実です。

 

UEFA.tvは公式のサービスということで、視聴者側も安心して試合を見られます。

 

視聴方法はアカウント作成のみ【料金は一切とられない】

このUEFA.tvですが、アカウントを作成してサインインするだけで、試合が無料で見られます。

 

アカウント作成手順の詳細ついては別記事(ユーロ2020予選のUEFA.tvでの視聴方法)で記してますので、以下の記事を参照ください。

 

視聴までの手順を簡単に記すと、以下のとおり。

 

このような流れですが、サイトは英語なので、画像付きで解説している上記の記事がわかりやすいかと思います。

 

ユーロ2020予選プレーオフの画質は?実況は?

続いて、気になるユーロ2020予選プレーオフの「画質」や「実況」についても補足します。

 

UEFA.tvでの試合配信なので、画質や実況などは、これまでUEFA.tvで配信されてきたユーロ予選などと同じになるかと思います。

 

つまり、

画質は「なかなかの高画質」

といったところでしょうか。

 

試合自体、ストレスなく見ることができるかと思います。

DAZN(ダゾーン)と同じ画質くらいか、それよりもやや高画質と感じるかもです。

 

実際に見てみて画質が悪いようでしたら、視聴環境が関係している場合もあります。

できるのであれば、

などを試してみると良いかと思います。

 

 

また、実況は「すべて英語実況」。

これまでのユーロ予選なども全試合英語実況であったため、今回のプレーオフも英語実況で配信されるかと思います。

 

この英語実況は、なまりのないイギリス英語。

UEFAのサッカー動画サービスなので、日本語実況はありません。

ただ英語がわからなくても、「国名」や「選手名」などは聞き取れるかと思いますし、ユニフォームの色や画面にスコア表示も出ますので、十分に試合を楽しめます。

 

プレーオフではユーロ本大会の出場をかけノルウェーやボスニアなど登場

アーリング・ハーランド

そして気になるプレーオフの対戦ですが、ノルウェーやセルビア、ボスニアやアイスランドといったチームが出場をかけて戦います。

 

ドルトムントのFWハーランド擁するノルウェー代表が出場をかけて戦うということで、こちらに注目している人も多いかと思います。

ノルウェー代表は準決勝で近年のW杯出場国セルビアと対戦なので、タフな試合となりそうです。

 

 

※プレーオフは準決勝、決勝ともに一発勝負

※同点の場合、延長戦やPK戦もあり

 

UEFA.tvではネーションズリーグもライブ配信中!

またUEFA.tvでは、このユーロ予選のプレーオフに加えて、現在行われている「UEFAネーションズリーグ」も無料でライブ配信されています。

ネーションズリーグに関しても今のところ全試合放送されており、今後も全試合放送される可能性が高いです。

 

このユーロ2020のプレーオフと同じく、各グループの試合はこの2020年10月と11月に行われるので、そちらも合わせて楽しめます。

 

今後は間違いなくUEFA.tvが手放せなくなりそうです。

 

スポンサーリンク