DAZNで久保選手の試合はどこまで見られる?【見られない試合の視聴方法も解説】

スペインリーグのビジャレアルに所属する、サッカー日本代表MFの久保建英選手。

 

久保選手は現在、思うような出場機会を得ることができず、この現状には日本のファンもがっかりしています。

 

それでもシーズンはまだまだ先が長いので、これから久保選手が咋シーズンのように出場機会も増え活躍してくれると、ファンは思っています。

 

そこでこの記事では、久保選手の試合を見逃したくない方向けに、

これらについて確認していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

DAZNで久保選手の試合はどこまで見られる?【見られない試合の視聴方法も解説】

まずはじめに、久保選手の所属するビジャレアルが今シーズン(2020-21)に戦う試合が、以下です。

 

 

そしてこのうち、DAZN(ダゾーン)が放映権を持っているのが、

の2つ。

(2020年10月時点)

 

しかし注意が必要なのが、「コパ・デル・レイ」です。

 

DAZNはすでに、2021-22シーズンまでのコパ・デル・レイ放映権取得を2019年に発表済みですが、コロナの影響で突然の撤退があるかもしれません。

 

※ELも本来であればDAZNで全試合配信予定だったわけですが、コロナの影響で今シーズン突然の打ち切りがありました

 

 

つまり、DAZNで見られる久保選手の試合と見られない試合をまとめると、

 

このような感じになります。

 

では、DAZNで配信のなくなったELが完全に見られないかと言うと、そうではありません。

次の項目で解説します。

 

DAZNで視聴できなくなったELはUEFA.tvで見られる

UEFA.tv

DAZNで突如配信のなくなったEL(ヨーロッパリーグ)ですが、ちゃんと見られるサービスがあります。

それが、「UEFA.tv」という欧州サッカー専用の動画サービス。

 

このUEFA.tvで見られるのは、ELだけではありません。

などの大会が見られます。

 

これら上記の大会が、「ライブ配信」&「無料」です。

 

 

※アプリはこちらから

 

なお、視聴するためにはアカウントの登録が必要です。

 

アカウント登録方法については、以下の記事(ユーロ予選をUEFA.tvで視聴するための解説記事)で画像付きで解説してますので、そちらをご覧いただければと思います。

 

登録の流れとしては、

といった感じで、試合を見られるようになるまで、早ければ5分ほどで済むかと思います。

※UEFA.tvは完全に無料です

 

久保選手の試合(公式戦)をすべて見るには、DAZNとUEFA.tvの2つでOK

以上のように、ビジャレアルの久保建英選手の試合(公式戦)をすべて見るのであれば、「DAZN」と「UEFA.tv」の2つでまかなうことができます。

 

【まとめ】

 

おそらくコロナがなければ、今頃DAZNでELのほうも予定通り配信がされていたかと思います。

しかしDAZNが突如撤退してしまった今、ELはUEFA.tvで見るしかありません。

 

それでもUEFA.tvは完全に無料のサービスなので、DAZN加入者からすれば、新たに支払う料金が増えるといったことは一切なし。

かかるのは、UEFA.tvに登録するという手間だけです。

 

ただ、ELがなくなってもDAZNでは毎月同じ料金を払いますし、UEFA.tvは完全に英語実況となるので、これに関してはDAZNでなくなったのはマイナス要素です。

 

一方、ELの視聴がUEFA.tvに移って喜べるのは、もともとDAZNに加入していなかった人たちでしょうか。

ELでの久保選手の試合は無料で見ることができるので、これは今までになかったことです。

 

 

 

なお、久保選手所属ビジャレアルの全試合日程・結果は以下の記事で随時更新しています。

スポンサーリンク